コラム

じつはスゴイ!もやしの栄養と効果的な食べ方とは?

こんにちは!
広島市にある「有限会社 田中商店」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


おいしいもやしなら「たなかのもやし」!
こだわりの秘訣は「上質な水」です。それが必要不可⽋です。
当社では、FFCテクノロジーによるFFC活性⽔を使⽤しています。


もやしは価格が安いことから、お財布が厳しいときでも使える食材として
愛用される方も多いのではないでしょうか?
しかし、残念なことに栄養がないとも思われがちです。


しかし、カロリーが低いながら、不溶性食物繊維が多く
ビタミンやミネラルも含まれています。


この他にもビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン
ビタミンB6、パントテン酸、ビオチン、マグネシウム、リン、鉄
亜鉛、マンガン、ヨウ素等も微量ですが含まれています。


このように、もやしはカロリーが低いため『栄養がない』といわれがちですが
実はそうではないことがお判りいただけると思います。


栄養には、カロリーに変わる、たんぱく質、脂質、炭水化物のほか
体を調整したり、一部体を構成するために使うビタミンやミネラルも含まれます。


食べすぎによる生活習慣病が危惧されている今
低カロリーでビタミンやミネラルを含むもやしをプラスすることで
栄養バランスのとれた食事が摂れるのではないでしょうか。


日々真心込めて丹念に育てた「もやし」です。
鮮度長持ち!しっかりとした歯ごたえと香りを是非ご賞味ください!



お問い合わせはこちらから